【食レポ】福島のソウルドリンク「酪王カフェオレ」がめちゃうま!いろいろシリーズもあり!(福島県本宮市)

食と、東北と、編集長

佐藤仁

POINT

牛乳・コーヒー牛乳が好きな人は必見!

また飲みたくなるこの味!福島のソウルドリンクだけど、たくさんの人に知ってほしい…。

福島のソウルドリンク「酪王カフェオレ」がめちゃうま!いろいろシリーズもあり!

福島県のソウルドリンクである酪王カフェオレをみなさんご存知でしょうか?福島県本宮市にその拠点がある酪王協同乳業株式会社さんが製造する商品。一度飲んだら忘れられない、「また飲みたい…」と思う商品です。今回はこちらをご紹介するとともに、他のシリーズ商品もいろいろと買ってみましたので、あわせてご紹介します!

安達太良SA(上り)で購入

今回商品を購入したのは高速道路のサービスエリア安達太良SA(上り)。こちらのSAはウルトラマンを生んだ円谷英二の故郷、福島県須賀川市の近くにあるということで、ウルトラマンセブンの自販機が設置されております。下りの方にはまた別のウルトラマンがいるとか…。いった際にはぜひ写真撮影を!

5種類飲み比べてみた

今回はこちらの5種類を購入。

  • 酪王牛乳
  • 酪王カフェオレ
  • 酪王ハイ・カフェオレ
  • 酪王紅茶オレ
  • 酪王フルーツオレ

価格

300ml 各税込160円

※ネットの情報を見ると各1本約100円程度ですが、高速SAで購入したため今回は少々割高でした。

酪王牛乳

福島県産生乳を100%使用した酪王牛乳。「生乳100%だし、結構こってりな感じかな…」と思いきや意外とスッキリしており飲みやすくてびっくり!牛乳が苦手な方にはぜひ一度飲んでみてほしいです。牛乳は苦手だけど、酪王牛乳なら飲めるという人も少なくないはず。


酪王カフェオレ

こちらが福島県民に長年愛されているソウルドリンクの味。飲んだ瞬間感じる程よい甘さがたまりません。生乳を50%以上使用しているからか、しっかりとコクがあり美味しい。気付いたらまた飲みたくなっている味です。


酪王ハイ・カフェオレ

こちらが個人的ランキングNo.1商品。酪王カフェオレよりもコーヒーの風味が強く、少々ビターな味わいなのですがが、これが個人的にはちょうどよくて好みな味わい。甘さ控えめな味が好きな方、ブラックコーヒーが好きな方などにはこちらがおすすめです。

酪王紅茶オレ

飲んだ瞬間に口いっぱいに広がる紅茶の風味。そして下の上ではっきりと感じられる牛乳のコク。とてもではありませんが、この価格で飲めるロイヤルミルクティーだとは思えません。しかもカフェインレスで嬉しい商品。


酪王フルーツオレ

オレンジ、もも、マンゴー、バナナ、パイナップル、りんご、いちごの7種類もの果物を使用した贅沢なフルーツオレ。フルーツオレは少々甘ったるいイメージがあったのですが、こちらはほどよく酸味もありスッキリと飲みやすい味わいでした。

他にも…

今回は購入できませんでしたが、この他にも「酪王やさしいカフェオレ」「酪王いちごオレ」といったシリーズ商品があります。気になる方はぜひ飲んでみてくださいね!

created by Rinker
¥2,650 (2024/03/02 18:01:32時点 楽天市場調べ-詳細)

購入店概要

安達太良SA (上り)

〒969-1158 福島県本宮市本宮天ヶ221
WEB http://adatarasa.jp/
TEL 0243331151