【食レポ】青森だけ?高砂食品のなべ焼うどんが箱買いするほど美味い!(青森県平川市)

食と、東北と、編集長

佐藤仁

POINT

うどん・麺が好きな方はぜひ一度!

小さい頃に食べた給食のソフト麺みたい…その素朴な味が最高にいい。

青森だけ?高砂食品のなべ焼うどんが箱買いするほど美味い!

青森県の冬場で活躍する、とある “なべ焼うどん”があります。

青森県内のスーパーなどではよく売れられている商品で、冬になるとこの箱が何個も積み重ねられた売場をしばしば見かけます。

青森では馴染みある高砂食品さんのなべ焼うどん。これがとても美味しいので今回はこちらをレビューします。

むつ市といえばここ!マエダ 本店にて購入

今回の購入場所は青森県むつ市の中心にあるスーパー、マエダ本店さん。

基本的に青森県内であればよく見かける商品ですので、手に入りやすいとは思います。

なべ焼きうどんがこちら

見た目

段ボールを開けるとこのようなパックが出てきます。1段ボールに8食でした。さらに中を開けると…

麺、かき揚げ、つゆ(粉末、液体)、スパイスの5アイテムが出てきます。

価格

8食入り箱 930円(本体価格)で購入。

つくり方

つくり方は非常に簡単で、入っているアイテムを鍋に入れて煮るだけ。裏面に書いてある手順に従って作りましょう!

食べた感想

今回はアレンジでネギと卵を入れました。

「どこか懐かしい、心温まる味…」が的確な表現かと。給食で食べた思い出のあるソフト麺のようなツルツル食感の素朴な麺、そしてシンプルな醤油ベースのつゆが美味しいです。冬場にぴったり、高砂食品のなべ焼うどん、ぜひ食べてみてくださいね〜✨

販売者概要

マエダ 本店

〒035-0071 青森県むつ市小川町2丁目4−8
WEB http://www.i-maeda.co.jp/
TEL 0120833349