【食×東北美人】ASAMI

「食×東北美人」は東北出身・在住の”美人”たちが東北のおすすめグルメを紹介するという企画です。

Profile

ASAMI

生年月日:9月20日

血液型 :A型

出身  :秋田県美郷町

特技  :ドラム

趣味  :漫画を読むこと

SNS

地元秋田での挑戦

私の出身地は秋田県の内陸南部に位置する美郷町という場所。中学・高校でマーチングバンドをやっていたのですが、その時に音楽を勉強したいと強く思うようになり、高校卒業後は秋田から出て東京に行き、東邦音楽短期大学で音楽を勉強しました。

大学卒業後は東京で仕事をしようと思っていたのですが、なかなか自分に合う仕事が見つからず、地元秋田に戻ってきました。

東京に比べ、秋田では仕事の選択肢が少ないのが現実…。ですが、私は音楽、芸能系の仕事がどうしても諦めきれませんでした。

その頃ちょうど配信アプリが流行り始めていたのですが、「ちょっとやってみようかな…」という気持ちで始めてみると、意外にも見てくれる人たちがたくさんいました。

初めは音楽系の配信をしていたのですが、「趣味のコスプレもしながら配信してみようかな…」と思い、コスプレ配信を始めたところさらに見てくれる人たちが増えてきたんですよね。

そんなこんなで、「コスプレで地元秋田を盛り上げられないかな」ということを考え始めた私。現在は、地元秋田でコスプレ撮影などを行い、コスプレで秋田を盛り上げる活動を始めました。

コスプレイヤー・配信者・被写体な私

現在の活動

現在私は、コスプレイヤー・配信者・被写体として主に活動しています。

コスプレイヤーとしては、オーディションに参加してポスター掲載、メディア出演などをしたり。

配信者としては、ニコ生で秋田ネタをお話しさせていただいたり…(配信中にババヘラを買ってくれたリスナーさんなんかもいてびっくりしたこともありました…笑)。

さまざまな活動を行う中で、少しでも地元秋田に興味を持ってくれる人がいればいいな…そんなことを思っています。

私の夢

私の夢は秋田県に撮影スタジオを創ることです。

秋田県には、もちろん私以外のコスプレイヤーの方もたくさんいます。まずはそんな人たちを大切にしたい。みんなが気軽に集まれる場所、非日常的な体験ができるスタジオを作って、人が集まる場所を作りたいと思っています。

そしてそこは、コスプレイヤーだけではなく、様々な取り組みをする人が集まれる場所にしたい。モデル、YouTuber、TikTokerなど、たくさんの人たちが様々な目的で使用できる場所。

そんな場所を秋田に創りたいなと思っています。

おすすめしたい東北の”食”:地元美郷町のcafe gleam(カフェ グリーム)

私がおすすめしたい東北の食は、地元美郷町にあるcafe gleam(カフェ グリーム)さん。不思議の国のアリスをコンセプトにしていたり、「グリーム」という名前は”グリム”童話が由来になっていたり…。カフェに入った瞬間に非日常を体験できる素敵な場所です。

写真は、期間限定のオレンジのパンケーキ。

季節で変わる期間限定のパンケーキなのですが、すごくふわふわで美味しいし、見た目がかわいすぎるし、毎シーズンとにかくお店の方のセンスが良すぎて、季節が変わるごとに食べに行きたくなっちゃうパンケーキです。

ぜひ美郷町に遊びにきてください!

店舗情報

cafe gleam(カフェ グリーム)

〒019-1404 秋田県仙北郡美郷町六郷米町79
WEB https://instagram.com/gleam.2323?r=nametag

撮影協力

店舗情報

店名 フォトスタジオ トリぷら

TEL 080-6388-6062

住所 宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1丁目3-1 1F

営業時間 10:00〜17:30

お店の方より

カメラマン
兼 オーナー
テルさん
カメラマン 兼 オーナー テルさん

2022年10月に青葉区錦ケ丘ヒルサイドモールにオープンしたフォトスタジオです。お客様ご自身のスマートフォンでの自撮りから、在籍カメラマンによるプロフォトまで、多様な撮影が可能です。また価格もリーズナブルですので、様々な取り組みをされている方々が気軽に利用できるスタジオとなっております。各ロケ地での出張撮影も対応可能ですので、お気軽にご連絡ください。

フォトスタジオ トリぷらのSNSはこちらから