【食レポ】亘理町にある「RA-MEN 与平治 渡」のラーメン食べてきた(宮城県亘理町)

食と、東北と、編集長

佐藤仁

POINT

ラーメン好き必見!!

あっさりしてコクがあるスープともちもち麺の組み合わせがたまらない。美味しすぎて何杯でも食べられちゃう絶品ラーメン!

亘理町にある「RA-MEN 与平治 渡」のラーメン食べてきた

今回は宮城県亘理町にあるラーメン屋「RA-MEN 与平治(よへいじ) 渡」に行ってきました。本店は山形県最上町にあるそうで、2022年10月に亘理町にこちらの店舗がオープンしたとのこと。今回はこちらでラーメンをいただいてきましたので、レビューしていきます。

店舗は6号線沿いに

宮城県の沿岸部に通る国道6号線沿いに店舗があります。駐車場が比較的広いので、車で行くのがおすすめです。また、JR常磐線 逢隈駅から徒歩約12分ですので、電車で行くのもありです。

営業時間は、2023年3月28日地点では上図の通りでした。

※状況によって変更される場合がありますので、詳しくは直接店舗に問い合わせください。

いざ店内へ

まず風除室に食券機がありますので、こちらで食券を購入します。

店内にはテーブル・座敷・カウンターの3種類の席があり、家族でも1人でも気軽に来れる場所となっています。

食器は返却制、お水はセルフサービスとなっております。また、女性スタッフがたくさんいるため、女性1人でも安心して食べに行けるお店だなという印象でした。

限定麺「背脂煮干し」を注文

見た目

今回はインスタのストーリーで見かけた気まぐれ限定麺「背脂煮干し」をチョイス。ちなみに大盛り無料でした(もちろん大盛りにした)。

価格

880円(税込)

食べた感想

まずはこの黄金色に輝くスープ。あっさりとした醤油系なのですが、背脂のコクもしっかりと感じることができるスープ。

麺は自家製麺で、もちもちとしたちぢれ麺。とにかくスープと絡んで旨い…。

そして個人的に感動したのがチャーシュー。2種類のっており、しっかりとした味付けでこれまたスープと馴染んでもう最高…。

背脂が入っていて結構こってりか…?と思いきや、あっさりとした味わいでスルスル食べちゃいました。あまりに美味しすぎて、最後はスープまで完飲してしまいました…。

みなさんぜひ一度食べてみてください!

店舗概要

RA-MEN与平治 渡

〒989-2383 宮城県亘理郡亘理町逢隈田沢早川 84番地
WEB https://twitter.com/yoheiji__watari