【食レポ】地元民懐かしの味「よつわりパン」を食べてみた(福島県南相馬市)

食と、東北と、編集長

佐藤仁

POINT

パンが好きな方は要チェック!

生クリーム&こしあん、シンプルに美味しい。

地元民懐かしの味「よつわりパン」を食べてみた

福島県南相馬市に、地元の人なら誰もが知っているほど有名な原町製パンさんというパン屋さんがあります。昔から地元の学校給食用のパンを提供している原町製パンさんは、南相馬の人たちにとって懐かしの味。今回はそんな原町製パンさんが作るよつわりパンというソウルフードを食べてみました。

道の駅 南相馬にて購入

今回購入した場所は、道の駅 南相馬。宮城県側から車で6号線をまっすぐ進んでいくと、右手側に見えてきます。駐車場は広く入りやすいです。この道の駅はレストラン、イベント施設、物産館などが併設されているのですが、この施設内の物産館にて購入させていただきました。

ちなみに直営店もございますので、お近くの方は直接伺うと買い物が楽しめます。

また、県外にお住まいの方は、公式オンラインショップがございますので、ぜひこちらもご利用ください!

よつわりパンがこちら

見た目

価格

100円程度(詳しくは店舗に直接お問わせください)

食べた感想

中身はこしあん&生クリーム…これは甘いもの好きにはたまらない甘さ全開の味…かと思いきや、甘さは割と控えめで、ぺろっとすぐに1個食べてしまうくらいちょうどいい甘さで食べやすかったです。特にこの生クリームが個人的には美味しいと感じました。濃厚なのですが、ちょうどいい甘さで、もはや生クリームだけでもいけそう…と思いました。

南相馬の方々にとっては懐かしの味。しかしこれは地元民ではない人にもおすすめしたい味です!南相馬に行く際は要チェックです!

販売者概要

道の駅南相馬

〒975-0033 福島県南相馬市原町区高見町2丁目30−1
WEB http://www.nomaoinosato.co.jp/
TEL 0244265100