【食×東北美人】小日向 さくら

「食×東北美人」は東北出身・在住の”美人”たちが東北のおすすめグルメを紹介するという企画です。

Profile

小日向 さくら

生年月日:1月1日

血液型 :O型

出身  :宮城県

在住  :宮城県

特技  :タイピング、三点倒立

趣味  :カフェ巡り、アイドル鑑賞

SNS

宮城生まれ、宮城育ち

私は宮城県仙台市に生まれました。学生時代も宮城で過ごし、社会人になった今も宮城にいる生粋の宮城県民です。現在、平日は会社員、土日は被写体モデルという感じで日々を過ごしています。

趣味はカフェ巡りなのですが、宮城県にはおすすめしたいカフェがたくさんあります!最近では少し遠出することもあり、山形県や福島県のカフェも現在開拓中です。東北地方には、地元の食材を使ったメニューを出しているカフェが多く、カフェに足を運ぶたびに東北の新たな魅力を知ることができ、とても楽しいです。ちなみに行ったカフェはインスタにも載せているので、ぜひ見てください!

被写体モデルにチャレンジ中!

被写体モデル、はじめました

私は現在、被写体モデルとして活動しています。この活動を始めたのは2022年6月。友人が誘ってくれたことがきっかけで、SHOOTING SENDAIに一緒に所属しました。元々アイドルが好きだった私は、アイドルのように自分を表現してみたいという気持ちもありましたし、何か新しいことに挑戦して可能性を広げたいと思っていたので、被写体モデルにチャレンジしてみることにしました。

撮影の楽しさと難しさ

基本的にはSHOOTING SENDAIが開催する撮影会でモデルをやっているのですが、イメージやテーマに合わせて表情をつくることが難しいなと感じることもあります…。ただ、カメラマンさんが持っている技術と作品に合わせた表情を引き出してくれるおかげで、私の実力以上の表情が自然に出せて、素敵な1枚に繋がることが嬉しいです。とてもいい経験になってますし、新しい自分に出会えてる感じがして楽しいです!

これから

まだ被写体モデルとしての経験が浅いですが、沢山撮影して頂いたりSNSに力を入れたり、もっともっと様々なことにチャレンジして、自分の強みを見つけていきたいと思っています。

カヌレ専門店 ANN CANNELEがおすすめ!

宮城県仙台市泉区にANN CANNELEというカヌレ専門店があります。カヌレ専門店って、東北地方だと珍しいですよね。2021年7月に新しくオープンしたお店なのですが、ここのカヌレがすごく美味しかったのでおすすめします。写真に写ってるのは、ティラミス・アールグレイ・宇治抹茶の3種類です。他にもいろいろな種類のカヌレがありました。ぜひみなさん行ってみてください!

店舗情報

ANN CANNELE(アンカヌレ)

〒981-3204 宮城県仙台市泉区寺岡5丁目12−23
TEL 0227254151
WEB https://instagram.com/ann_cannele?utm_medium=copy_link