【食レポ】亘理町にひっそり佇むロースタリー glim coffee roasterに行ってみた(宮城県亘理町)

食と、東北と、編集長

佐藤仁

POINT

コーヒー好きにおすすめ!

世界各国の高品質なスペシャルティコーヒーが楽しめる!お店の雰囲気も最高で、一度は行ってみたいお店!

亘理町にひっそり佇むロースタリー glim coffee roasterに行ってみた

今回は宮城県亘理町の郊外にひっそりと佇むロースタリー(コーヒー豆を焙煎する場所)を訪れました。人知れないひっそりとした場所にあるのですが、周囲の雰囲気、そしてお店の雰囲気がとにかく最高なお店です。そんなお店を今回はご紹介します!

亘理町の外れ、民家が立ち並ぶ場所に…

今回伺ったのは知人の紹介だったのですが、Google mapで調べて行ってみると、なんとこんな場所にたどりつきました。

本当にあるの…?と半信半疑に進んでみると…

ありました。民家のお隣に突如現れた小さなロースタリー。自然と調和しているので、「ひっそりと佇んでいる」という言葉がぴったりのお店でした。

しかし、外観をじっくり見てみると、装飾品や置物など店主のこだわりが垣間見え、その世界観にいつの間にか入り込んでいる…そんなお店でした。

なお、駐車場は5台分程度はありました!

店内の世界観がとにかく最高

写真でこの雰囲気、伝わるでしょうか…?言葉がいらないといいますか…とにかく一度行ってみてほしい…そんな場所になっています。

アイスコーヒー&アイスカフェモカを注文

メニュー

アイスコーヒー、アイスカフェモカをチョイスしました。アイスコーヒーは豆の種類を選ぶことができ、今回は「グリムブレンド」をチョイスしました。

アイスコーヒー

素人ですのでコーヒーをきちんと評価することはできませんが、すっきりした味わいで非常に飲みやすいコーヒーでした。アイスですが、飲んだ後の香りも残り、個人的に大好きな味わいでした!

アイスカフェモカ

カフェモカって、「チョコレートの味」という印象があったのですが、このカフェモカを飲んで変わりました。コーヒーのおいしさとチョコレートの風味がバランスよく中和して甘すぎず、とても美味しい。トッピングでのっていた削ったチョコレートがアクセントでさらに最高でした。

ぜひ気になる方は亘理町へ!

店舗概要

グリムコーヒーロースター

〒989-2331 宮城県亘理郡亘理町吉田向山41
TEL 0223211192
WEB https://instagram.com/glimcoffeeroaster?igshid=YmMyMTA2M2Y=