【東北旅グルメ】麹屋もとみや | SHIMONO528のみそソフトがおすすめ(岩手県八幡平市)【Life is a Journeyのんびり日本旅】

食と、東北と、編集長

佐藤仁

(情報提供:Life is a Journeyのんびり日本旅 様)

本企画は、東北を旅する人たちにおいしいものをちょっとだけ教えてもらおうという企画です。

L J
L J

Life is a Journeyのんびり日本旅【YouTuber】

こんにちは、車中泊をしながら日本を旅する、神奈川県生まれ、横浜育ちのアラサーです。東北の食の美味しさに日々衝撃と感動を覚えています。ご飯も酒も、もう何もかもが美味しくて東北から出られそうにありません。東北の魅力に取り憑かれた私が、旅先で見つけた美味しいものを紹介します!

🕊Instagram https://www.instagram.com/life_is_a_journey.nihontabi/

取材・お問い合わせは

✉unicocat@yahoo.co.jp

もしくはInstagramのメッセージでお気軽にお問合せ下さい。

東北を、旅しよう。

今回の旅先

L J
L J

岩手県の八幡平にお邪魔しました!八幡平は、秋田・岩手両県にまたがっていて、名湯・秘湯が楽しめるエリア。絶景を見ながら山岳が楽しめる、岩手県一押しスポットです。

こちらのお店に伺いました

L J
L J

麹・味噌の専門店SHIMONO528さんにお伺いしました。

岩手県八幡平の寒い気候が生み出した、まろやかでとっても優しい麹、麹味噌等を購入することが出来ます!

SHIMONO528

〒028-7541 岩手県八幡平市寺志田165−28
WEB https://kojiyamotomiya.com/shimono528_info/
TEL 0195723663

おすすめの旅グルメがこちら

L J
L J

大好評の『みそソフト(税込¥350)』をいただきました。

濃厚なクリームに、お味噌の優しい甘味、香ばしさが加わり、とっても美味しかったです!味噌の香りをより一層引き立てる、香ばしいコーンと一緒に食べると美味しさ倍増!一度食べるとまた食べたくなるとても美味しい味噌ソフトクリームでした。

次はみそダレバーガーにも挑戦してみたいと思います!

L J
L J

味噌の試飲も出来ました。とても優しいまろやかな味で、美味しかったです!女性が続々と入店していました。

ひとこと

L J
L J

近くには『桜松神社』があり、神社の奥にある『不動滝』は、今まで見た滝の中で『1.2を争う』素晴らしい滝でした。

是非、美しい滝を見て、優しいお味噌を味わってみて下さい。

八幡平の情報はこちらからチェック! ▶︎ 八幡平市観光協会