【食×東北美人】もんち

「食×東北美人」は東北出身・在住の”美人”たちが東北のおすすめグルメを紹介するという企画です。

Profile

もんち

生年月日:1994年1月5日

血液型 :A型

出身  :宮城県仙台市

趣味  :Netflixで映画鑑賞(実はゾンビ系とかアクション系が好き…)

SNS

仙台生まれ仙台育ち

私の生まれは宮城県仙台市。高校までの学生時代を仙台で過ごし、その後は仙台の専門学校に進学するという純仙台育ちです。

私は仙台が好き。生まれ育った土地で安心感があることはもちろんなのですが、ちょうどいいというか、程よく都会でほどよく自然がある仙台がなんか好きなんですよね。

宮城 / 仙台の被写体・フリーモデルとして…

被写体・フリーモデルをはじめたきっかけ

私は現在、宮城県で被写体・フリーモデルをやっております。

被写体を始めたきっかけはInstagram。

以前Instagramを見ていたときに、とあるアカウントの「被写体募集中」の文字をたまたま見かけて興味を持つようになりました。やろうと思ったらすぐに行動しちゃう性格なので、すぐに応募して撮影していただいたことがスタートのきっかけとなりました。

元々学生時代にダンスをやっていたこともあり、人前に立ったり、自分が主役になることは好きな私。ただ、「モデルとかいいな…」と思ってはいたものの、なかなか1歩前に進むことはできずに立ち止まっていたのが現実でした。

ですが、やはり夢は諦めきれず…「きっと自分の夢を実現させるいい機会になる…!」と思い、2023年2月から本格的に被写体モデルとしての活動を始めました。

美容業界で働いていた経験を活かして

私の強みはヘアメイクや衣装の選定などを自分自身で行い、被写体としての自分を自分でコーディネートできることです。

元々美容業界で働いていた経験があり、撮影時の自身のメイクや髪型、衣装は自分でセットしています。

撮影を行う際は、カメラマンさんと撮影コンセプトや場所などを相談してから決めるのですが、そのコンセプトに合わせて自身のコーディネートも組んでいます。

私は、カメラマンさん1人1人に違う私を撮影してほしいというか、カメラマンさん1人1人にその場・その時にレンズ越しに見える最高の私を撮影していただき、撮影を思い切り楽しんでほしいという想いがあります。

だからこそ、撮影時は毎度自分で自分の髪型を微調整したり、衣装を変えたり、カメラマンさんに合わせて自身のコーディネートを変えることを大切にしています。

おすすめしたい東北の”食”:移動販売珈琲店 &ROeのコーヒーが絶品

私がおすすめしたい東北の食は、&ROeさんという移動販売珈琲店さん。

スペシャルティコーヒー専門の移動販売珈琲店で、宮城・山形で出店されているお店です!

1杯1杯丁寧に淹れているコーヒーは、それはもう絶品…。

出店情報はインスタのストーリーで発信されているので要チェックです👇

&ROeさんのInstagramはこちらから

撮影協力

店舗情報

店名 フォトスタジオ トリぷら

TEL 080-6388-6062

住所 宮城県仙台市青葉区錦ケ丘1丁目3-1 1F

営業時間 10:00〜17:30

お店の方より

カメラマン
兼 オーナー
テルさん
カメラマン 兼 オーナー テルさん

2022年10月に青葉区錦ケ丘ヒルサイドモールにオープンしたフォトスタジオです。お客様ご自身のスマートフォンでの自撮りから、在籍カメラマンによるプロフォトまで、多様な撮影が可能です。また価格もリーズナブルですので、様々な取り組みをされている方々が気軽に利用できるスタジオとなっております。各ロケ地での出張撮影も対応可能ですので、お気軽にご連絡ください。

フォトスタジオ トリぷらのSNSはこちらから