【食レポ】ガトーみかわのシュークリーム「牛(べこ)でシュー」が美味しすぎる件(宮城県美里町)

食と、東北と、編集長

佐藤仁

POINT

スイーツ好きにおすすめ!

ミルクの風味、サクッとしたシュー生地…そこらへんのシュークリームとは段違いに美味しすぎるのに110円!?

ガトーみかわのシュークリーム「牛(べこ)でシュー」が美味しすぎる件

今回ご紹介するのは、宮城県北部に位置する遠田郡美里町にあるガトーみかわさん。こちらのシュークリームがめちゃくちゃ美味しいとの噂を耳にしたので、実際に行って食べてきました。

かわいい店舗の外観に注目!

美里町内で車を走らせていると突如現れる牛さん柄の建物。こちらがガトーみかわさんとなります。外観が可愛すぎます…。

外から見えるショーケース内には、LINEの「友達募集中」のPOPをぶら下げた牛さんが。なんだか牛さんが友達を探しているように見えて哀愁漂っています…

駐車場も広く、車で行っても安心でした!

牛(べこ)でシューを購入

見た目

まずこのパッケージがかわいいですよね。

そしてシュークリームはこんな感じ。触るとわかりますが、シュー生地がサクサクだということが伝わってきます。

価格

1個110円(税込)

食べた感想

まず口に入れた瞬間感じるサクサク食感がたまりません。生地自体も程よく甘く、まるでクッキーを食べているかのよう。そしてその中に入っているクリームがとにかく濃厚でミルキー。ミルクの味わいがぎゅっと詰まった最高の味わいでした。

こちらのシュークリームは素材にかなりこだわっているようで、宮城県蔵王産地養卵と九州の生クリームをふんだんに使用しているようです。

それなのにこの価格でいいのだろうか…そう思いながら美味しさを噛み締めておりました…。

ちなみに消費期限は短く、次の日まで。余計なものが入っていないからこそ楽しめる味わいです。

販売者概要

ガトーみかわ

〒987-0005 宮城県遠田郡美里町北浦下新田19−1
WEB https://japanese-sweets-restaurant-336.business.site/
TEL 0229333550